カメラを持って新宿御苑に行ってきました。
秋ですからね。
秋の風景を探すのです。
といっても、まだまだ紅葉には程遠いので小さな秋を探すというミッション。
まあそんなに大層なものではなく、散歩がてら秋らしいものを撮影できたらなという感じ。
その割にNikon Z7とNIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sという散歩カメラには似つかわしくない本気カメラを持ち出し。
iPhone13とか持ってればスマホで撮影しますが、あいにく僕のスマホはiPhone8で写真はあまり良いとは言えないので……。
でもiPhoneがどれだけ良くなっても、こと写真に関しては本気カメラに敵いませんからね。
というわけで撮影開始。
たくさんありましたね、小さい秋。
ススキや彼岸花なんて定番中の定番ですけど……。
松ぼっくりやどんぐりをマジマジと見たのは久しぶりです。
秋は好きな季節です。
これから本格的な秋が始まるかと思うと、嬉しい気持ちと少しだけ寂しさを感じます。
それにしても、もう何度も何度も行ってる新宿御苑でも新しい発見があるものですね。
とても都心にあるとは思えない風景を見せてくれます。
また紅葉が始まったら散歩してきます。
使用機材
Nikon Z7
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S
Nikon Z7
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S